【4day】ブダペストで絶品フォアグラと美術館|2023年ヨーロッパ8泊9日旅行

憧れのブダペストへ!

2023年ヨーロッパ8泊9日旅の4日目

ヨーロッパ旅4日目(2023年1月26日)はポーランドのクラクフからハンガリーのブダペストへやってきました。ブダペストでは温泉は行こうと思っていますが、あとはぶらぶらとゆっくり2日間観光をします。

この記事ではざっと一日の流れを書きながら、詳細を別記事でご紹介したりしております。

この記事で主にわかること

ブダペスト空港から市内への行き方
レストラン「コムシェソイ」のフォアグラ
ルードウィッヒ美術館
ブダペスト市内の散策

AM3:00 ホテルの朝食を食べて空港へ移動

LOTポーランド航空の飛行機5:40になってしまったため、空港の近くのホテルをとりました。Hampton hotelの朝食はAM3時から提供してくれるアーリーモーニングという内容だったので、パンと果物とヨーグルト、コーヒーしかなく、少し残念。この時間から用意してくれていることに感謝ですね。通常の時間だったらもっと良い内容だったと思うんですけどね。

ホテルのシャトルバスは1時間おきに出ていて、空港へは無料です。

【ホテル】クラクフ空港にあるHotel Hampton by Hiltonのレビュー

ホテルのシャトルバス

AM5:40 LOTポーランド航空でブダペストへ

LOTでも軽食が提供されました

途中ワルシャワ空港で1時間ほどトランジットしてブダペストにAM9:10に到着しました。

【飛行機】LOTポーランド航空でポーランドからハンガリーブダペストへ!

AM9:30 72h乗り放題チケットを購入し100Eバスでブダペスト市内へ

スマホケースの裏面に入れておくと見せるときに便利

2日間の滞在なのですが24hか、72hの乗り放題を選ぶことができます。24hを2回購入したほうが安いのですが、2日目に最寄りの駅ですぐに買えるか不安だったので72hにしました。それでも5,500Ft(フォリント)=約2,000円なので、市内観光される方には断然お得です。※結果、最寄りの駅でも買えるようでした!

ハンガリー・ブダペスト空港から市内までの最適なアクセス・移動方法

AM10:30 ホテルに荷物を預けて、コムシェソワにランチ

マイケルが追悼されている

残念ながら今夜宿泊するH2ホテルにはアーリーチェックインはできなかったので(さすがに早すぎる)、スーツケースを預けて体を軽くしてから再出発!ブダペストの町並みを散策しながら、予め日本から予約していたレストラン「コムシェソワ」でフォアグラを食べに行きます!

PM12:00 レストラン「コムシェソワ(Comme Chez Soi)」でフォアグラを堪能

フォアグラとリンゴのコンポート

コムシェソワではフォアグラとリンゴのコンポート、ハンガリー名物グヤーシュ、トカイワインを楽しみました!

レストラン「コムシェソワ(Comme Chez Soi)」でフォアグラとトカイワインを堪能

PM1:40 ルードウィッヒ美術館へ

トカイワインがアルコール度数12もあって、しっかり酔いましてスタバでアイスコーヒーを買ってからドナウ川沿いを走るトラムに乗ってみたかったのと、美術館に行ってみたかったので「ルードウィッヒ美術館」へ

ハンガリー・ブダペストの「ルードウィッヒ美術館」に行ってきました!

PM4:30 ホテルで休憩してから、夜のブダペスト散策へ

NOS

おしゃれ雑貨セレクトショップ「NOS」ではイラストを購入して、ブダ城にあがってブダペストの夜景を観てきました。おなかも減っていたのでバーガーキングでサクッと食べました。ヨーロッパ来ると必ず一回は食べちゃうんですよね。ディスプレイで注文できるから買いやすいんですよね。

PM9:00 ドナウ川ナイトクルージングへ参加

あまりこういうスタイルの観光はしないのですが、予定を全然決めてなかったのとドナウ川は良い景色だろうな。と思い、クルージングを当日予約して行ってきたんですが、心地よいクルージングで爆睡しました。良いクルージングでした(笑)今日までは連日一泊での移動だったので、ホテルに戻ってゆっくり寝ました。

明日はヨーロッパ旅行5日目!セーチェニー温泉をメインとして、あとはブラブラします!

【5day】ブダペストでセーチェニ温泉と古着屋巡り|2023年ヨーロッパ8泊9日旅行